アクセスカウンタ

どんこの適当ブログ

プロフィール

ブログ名
どんこの適当ブログ
ブログ紹介
普段思った独り言や、大好きな格闘技、スノーボード、サッカーについて
適当にまとめます。
zoom RSS

初滑りなのに・・・

2005/12/23 00:52
画像


今日は、モンちゃんと舞子に行ってきました。
まあ、とりあえずリフト代が
早割りという事で(2500円)舞子に決定。
初滑りという事もあって若干の緊張。

朝から、積雪はそんなに無いけど

もの凄い突風。ていうか、吹雪

奇跡を信じて、いざ出発。(6時半)
しかし、スゲー風。
高速に乗ったは良いけど、ノロノロ運転。
しかし、一山一山超えるたびに
風がやみ、そして奇跡が。

なんと、スキー場ついたら風も雪も止んでるーー

気持ちはゲレンデに、テンション一気に上がったね。
準備して、ゴンドラに乗り込み臨戦体制。
そして、滑り出すと結構体は忘れていないもんだねー
軽いターンを入れてから、チョッカルとやはり思わず

「ポーーーーーーーーーーーーーーー」

出たね。

しかし、良かったのはそこまで。
下まで来ると、雲行きが・・・
「あれ、さっきまで遠くの山まで見えてたのに」
と、思ってるうちに
猛吹雪。そして、ホワイトアウト。
なんも、見ぇーねーて

ゲレンデに人も対して居なかったせいもあるけど
ホワイトアウトの中滑ってると

酔うのね。

自分がどこ滑ってるか解らないと
目が回るっていうか、とにかく「こんな感じ初めてー」

というわけで、リフトも動かないし、前見えないし
無念だが早々に切り上げました。

ちゃんと滑れたのは、最初の一本だけかい。

今まで、いろんなシーンに出会ってきたけど
寒波ナメちゃいけんね。

なんか、新潟市の方は大停電で大変だったらしいけど
寒波ナメちゃいけんね。
ひとこと言わせてもらうと、みんな地震の経験が生かされてねーな。
やっぱり、他人事だったんだな。

でも、一番ビビったのは帰りのR17号で見た
トラックに積んであった、デケー荷物を高速の橋げたに
引っかかって、ひっくり返してる車見たことかな。
大渋滞巻き起こしてたよ・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


来年は暖冬?

2005/12/19 23:59
画像

ものすごい、吹雪いてます。
12月でこんなになるなんて。初めてーーーーー。

暖冬って話は?

わかった、来年は暖冬なんだね。

だって、今年大雪だったもんね。

とりあえず、22日に滑りに行く事となったんで
ワクス掛け。

それよりも、高速開通してくれよ。
雪有っても、行けねーじゃんか。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボランチ補強決定?

2005/12/17 01:29
うちの、アルビのボランチの補強が
ベガルタのシルビーニョにほぼ決まりとの噂ですね。

しかし、契約更新のアナウンスが聞こえてこんね。
誰が残り、誰が出ていくんだろー・・・

他のクラブはだいぶ、移籍の駆け引きが報道されてんのに
アルビはこれといったのが、無いねー

FWは玉田、吉原にオファー

どっちも、イラネ

「倉内」なみに、船越が爆発すればなー
森田の復帰もどうなったんだ
三田は帰ってきたのに・・・

菊地たのむ、もうちょっとニイガタに居てくれ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


シコしこ・ジャパン

2005/12/16 03:02
「なでしこジャパン」
(そう、まだ記憶に新しいアテネオリンピック
女子サッカー日本代表の愛称である。)
ならぬ、 「シコしこ・ジャパン」
という、日本代表があるならば間違いなくオレ
オーバーエージ枠で招集されるな。

この、日本海の大砲がアテネの時の「小野」、「アントン曽ヶ端」
なんかより、ぜんぜんいい仕事するね。

若手に混じり、随所にいいプレーを見せる どんこ
ベテランの余裕
そしてファンタジー溢れるトリッキーなテクニック!!

だんだん、書いてる内にむなしくなってきた・・・

もうじき、ワシ28でっせ。
いい加減、卒業しようよ。

でも、こればっかりは やめられまへん。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ひとりごと

2005/12/09 11:11
画像

昨日は、テンションが上がらないなんて書いたけど
そうやって、ボードの事を考え出したら
今すぐにでも、滑りたくなった
単純などんこでした。

今年中にぜってー、一回以上は行こう。
モンちゃんに連絡しんきゃ。

ということで、今日の画像は懐かしの

ジェイソン・ブラウン フィギュア でした。

と、言うよりもフィギュアってこう書くんだ
フィギアらと思ってた・・・




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


初滑りは、いつだ?

2005/12/08 11:06
どんどん、寒くなってスノーシーズンも始まってきました。
どんこも、早く初滑りに行きたいなー。
ノーマターも、やっと初滑りの放送だったし
なんと、無二の親友のモンちゃんもオレの知らないウチに
「滑り行ってきたよー」って・・・

うらやましい

でもなーんか、今年はテンションが上がらないんすよ。
子供も産まれたばかりだし、なんかヨメはんに気ぃ遣って
滑り行きたいなんて言いにくい雰囲気らし・・・

きっと世の中には同じ境遇の人は沢山いると思うけど
どうしてんだろう?

良いご意見お待ちしてます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


薄型テレビについて

2005/12/07 02:21
画像

うちの、リビングのテレビがついに壊れ始めたね。
リモコンで音量上げ下げすると、止まらねーの。
まあ、正直96年製ですよ。
もうすぐ、十年ですか。大往生ですな。
やっぱり、中越地震で落下したのが痛かったな。
欲しい欲しいって言っても、実際に壊れんきゃー
買い換えないわけで
まさに、今が買い時かも。
ヨメのOKも出たし。ボーナスも出たばっからし。
地デジ対応買おうかなー。
さっそく、明日電気屋いってこ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アルビ対レイソル戦

2005/11/14 02:43
我がアルビレックスは現在12位である。
11・12のレイソル戦は勝ってほしかったー。
まじで。
はっきりいって、なに引き分けてんねん。
長岡弁で言うと、なーしてがーて

もうここまでくると、残留はもちろんだけど
来期の、監督や選手移籍の方が気になるね。

男前の後、誰らろー?
選手は若返りに期待だな。
でも、なんか師匠が来そうな予感。
アントラーズラインで・・・
そういえば昔、黒崎が居たもんなー。
クロゴール・・・・
なつかしい

監督は、コネクションの多い監督がいいなー。

でも、とにかく残留してね。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クルマほしー

2005/11/11 02:20
最近、クルマ買い換えたいなーなんて思うんですよ。
子供も増えたし。
ちなみに、9月に二人目の子供が産まれましてね。
それも、女の子。
いやー、かわいい、カワイイ。
子供の話になると、止まらないので本題に戻すと
クルマが欲しいんですよ。

別に、今乗っているレガシーワゴンに大きな不満が有る訳じゃないんだけど
もう、9年目だし・・・
でも、結構絶好調なんだよなー。

そこで、気になるクルマは
フォレスター
プレマシー
新型MPV
この辺が現実的かなー

金が有れば、乗りたい車はいくらでもあるけど
実際はこうなるなー。

休みに、試乗してこよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログ復活

2005/11/10 14:16
いやー、久しぶりにブログに帰ってきました。
ちゃんと、しっかり毎日書こうーっと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上国は

2005/02/15 06:23
12日に、上越国際に行って来ました。
と言っても、滑ってきたわけではないんです。
どんこJr(3歳)を連れて、キッズパークに行きました。

昼に到着するが、エラ込み・・・
駐車場が無ぇーよ。あっちこっち探しやっと駐車。
久しぶりの休日スキー場、人の多さに引きました。
当然、ゲレンデもエライ込みよう。

当日は、テレビ局のキッズイベントも有り子供連れであふれかえる。
さらに、天気は大荒れで雪は降り止まずJrもプルプル。

やっぱり、休みに行くもんじゃないな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カメラが!!

2005/02/12 00:46
画像
いやー、やっちゃいました。
愛用のデジカメG400が、ボっこれました。
(ちなみに、「ボっこれる」って言うのは壊れるの意。)

使用中に思わず、ファンブルして落下・・・
レンズにヒット。慌てて確認すると、ピントは合わねー、レンズ引っ込まねー
更に、よく見るとレンズの所が曲がってるよ・・・
画面表示に、「システムエラー」って何っすか?

電気屋持っていって、入院らろっか。
それとも買い換え?いやいや、まだ買ったばっかっちゃ買ったばっか。
それも、結構名器な感じ。まだまだ、使わんきゃ。

それにしても、ショック!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サッカーネタ

2005/02/09 00:08
自己紹介にスーノーボード、サッカー、格闘技について
と書いてあるのに、ボードの話ばかりだった・・・

ということで、今日はサッカーについて。

わたくし、どんこはサッカー好きである。
特に、地元チームであるアルビレックス新潟のサポである。

気がつけば、もう開幕まで1ヶ月を切ってたんだね。
J1定着を目指す今シーズンの補強については、かなり期待の
持てる物だと思うっす。
各ポジションうまく補強できたと思われる。
しかし、その中でチームを去って行った選手もいることを忘れてはならんね。
衝撃的だったのは、安 英学のグラ8への移籍。(結局、海本おじとのトレード)
うわさは、前からあったけど新聞見て「マジっすか」って・・・
サポに愛されていた彼だから、もっと成長した姿を見せて欲しい。
その前に、代表の試合があるけど。

好きな選手がいなくなるのは悲しいことだけど、そのぶん新しい選手に期待しよう。
マルクスの時もそう、アンデル、セルジオ、アンドラジーニャもそう
って、俺 外人選手好きだな。

なんか、外人助っ人てやらかしてくれそうな感じで好きなんだよなー。
だから、エジには、得点王を期待しよう。爆発してくんねーろっか。

フォーメーション考えただけでワクワクしちゃうもんなー。
シンゴ、海本おじのサイドアタック。健太郎、リマの超攻撃的なオーバーラップ
エジ、ファビの突破。っと考えただけでヨダレが。
とまあ、攻撃のことしか考えてねーっす。
守備は頼むよって感じ。昨シーズンみたいな、ドン引きは勘弁してくれよ。
ムービングフットボールって何だ?頼むよ、監督さん。

ともかく、どんこは開幕が待ち遠しいのである。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロングランは・・・

2005/01/27 02:52
画像
1月24日に妙高杉の原に行って来ました。
メンバーは、おなじみモンちゃん、モンちゃんの兄もんじゅ、そしてヤングライオンことホリイです。


朝から、まぶしい位のドピーカン。風もなく、最高のコンディション。
ヤングライオン・ホリイ号に乗っていざ出発!!
道も良く、スイスイと到着。駐車場には、すでに結構なクルマがイッパイ。

やるな、杉の原。

さて、杉の原と言えば、全長8.5kmのロングランが売りのスキー場。
しかし、今年はパークの位置を変更し(ナイターでも使用できるように下のゲレンデに移動した)
アイテムもかなりの充実ぶりを見せる。

まず、足慣らしにゴンドラから1本滑ってくる。

さすがに、滑りご耐え満点。雪質も思ったほど硬くなく、なかなかイイ雪。
でも、一本目から足がパンパン・・・
ほんとに、普段何もしてない自分に腹が立つ!!

早速、パークを覗くと有るは有るはとアイテムが。
キッカーが3台に、至る所にBOXが置いてあるよ。

とりあえず、みんなで一発飛んでみる。

どんこは、激シブのシフティーをかます。イメージ的には、2004のTBAのJPソルバーグ。
『いつも、いっちゃん最初が一番イイんだよなー』そう、後半はいつもグダグダになっちゃうんです。
キッカーはちょっと、ランディングがフラットで堅めかな。ビターンと着地で足が痛かった。

さらに、モンちゃんのB1インディー、ヤングライオン・ホリイのFS540スティルフィッシュ
そして、もんじゅ得意のマクられインディーっと
それぞれ、らしさ全開でアタックする。

コスリアイテムは、ホントに豊富でベーシックなBOXからS字やウェーブなど飽きさせません。
やっぱり、ビビっちゃダメですね。コスリの失敗は、ホント目を覆いたくなります。
と、言いつつ腹の中では笑いこらえるので必死ですな。

昼飯は、恒例のサンアントン。ここは、スゲーおすすめ。
ここの、焼肉丼はいわゆるゲレ食の中でも、NO.1と言ってもいいでしょう。
スノーシーズン以外でも、たまに食いたくなるもんなー。
ということで、4人で焼肉丼をがっつく。

この日は、終始天候に恵まれパークでイッパイ遊んで最高だったなぁ。

しかし、だいぶパークに力入れたモンだ。当然、ドカ雪に当たれば最高だし。

やるな、杉の原。

次の日、全身筋肉痛で動けなかったのは言うまでもない・・・







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛吹雪

2005/01/13 01:46
画像
あしたは、どっちだ

って、結局キューピーに行って来きました。
出発はやっぱり、モンちゃんの30分遅れでスタートしました。
しっかし、道が悪い。早速高速に乗ってもガタガタ。
事故ってる、車もいっぺー見る。スゲー気が引き締まった。

やっと、キューピーに到着したのに、あれ?ゴンドラが・・・
動いてないよーーーーーー
来るときに、電話で聞いたときはやってるって言ったのに。
リフト二本だけって。
まあそれもそのはず、だってスゲー風だもん。
雪は確かにふっかふかだよ。でも、前見えねーじゃん。
コースも全然整備して無くて全面ドカ雪。
まさに、ビデオの世界。
なんて、思ったら斜度無いし、体が持っていかれるほどの強風!!
ボード歴の中でも、トップクラスの悪天候だ。

写真を見てもらえば、解るようにドカ雪の恐怖を
味わった一日だった。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どんこの、使用アイテムについて

2005/01/11 22:52
いまさら、自己紹介じゃないけどちょっと、どんこの
スノーボード使用アイテムについて。
板は、ヨネヤマの初代スムース157
マジ軽いっス。板走るっス。ちょっと、硬めな感じ。
最初乗った時は、「うゎ、やっべー硬ってぇーーーーー」と思ったけど
慣れれば関係ないね。普通にグラトリも出来ます。
ビンは、ドレイクリミッテド。アンクルストラップがデカくなる前の
天山カラーのやつです。
フィット感は、最高。でも、スゲー重い・・・
ずっとこのビンでいいと思うくらい好きで。
でも、バートンのCAP、テックナインで言う所のボルチモアストラップ
かなり気になります。
誰か、使用感レポートしてください。
フラックスの、トゥーマスクでも可。
ブーツは、デーラックスのストレートです。
どんこは、足の形が悪くかなりの、ばんびろ・甲高で困ってました。
そこで、デーラックスにしてみたらすっかり足の痛みが解消されました。
それに、軽くて最高です。

以上、取り留めない説明でした。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あしたは、どっちだ

2005/01/11 22:21
雪、全然降り止まないっすわ。
明日は、モンちゃんと滑りに行くことになってるんだけど
どこにしようかなぁ。
かなり、優柔不断な二人なのでいつも決めるのが大変です。
まあ、明日はどこ行ってもパウダーな事は間違いなさそう。
とりあえず、さっき電話で話したらキューピーか杉の原でどう?
ってところまで決めたけど、明日はどっちだ。
でも、珍しく早めの電話で時間も決めたし、良しとしよう。
ちなみに、明日は気合の6時出発・・・
そういえば、この間も6時に向かい行くとか言って結局6時半だったからなー
まあいいや、明日の準備しよう。
ドカ雪対策として、しっかりセットバック入れようっと。
それでも、きっと後ろ足パンパンなんだろうなぁ。
楽しみだーーーーーー。早く寝ようzzz

あしたは、どっちだ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドカ雪

2005/01/11 01:08
いやー、ドカッと降ったね。
駐車場の車、埋まってんじゃん。
まさに、シーズン1、2回有るドカ雪だね。
12日に、モンちゃんと滑り行くんだけどスゲー楽しみ。
でも、雪山ナメちゃいけません。油断してると、すぐ積もられます。
とくに、リフト乗ってる間に。
しかし、どこ行こうかなぁ。イイ雪いっぺらろうなぁ。
っと、思わず方言が出てしまった。
でも、この雪じゃあ着くの何時だろ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いまさら、あけおめ

2005/01/06 23:22
画像
いやー、皆さん明けましておめでとうございます。
今年もあっというまに、6日が過ぎました。
撮り貯めしていた、番組も少しづつ消化しています。
ほんとに、会社で年越し切なかった・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年越し

2004/12/30 03:52
みなさんは、今年の年越しどうお過ごしですか?
オレは、仕事です・・・
そう、夜勤で会社で年越しです。

チクショーなんで仕事なんかしんきゃならねーんだ!!
オレも、酒のみてーよ。マツケンサンバと、男祭り見てーよ。

でも、心が折れたら終わり。強く生きよう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

どんこの適当ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる